【2022年度後期(7-12月)】「第1弾」映画4択クイズの回答はこちらに。

【2022年度後期(7-12月)】を始めます。前期(1-6月)はギドラさんが優勝でした。果たして後期の優勝は?

映画4択クイズ「後期第1弾」です。

 

問題1:映画「ハゲタカ」から

半ば引退していたファンドマネジャー鷲津(わしず)が南国の海辺で飲んでいたのは…。

  1. ブランデー
  2. ウィスキー
  3. ワイン
  4. ビール

問題2:映画「ザ・シークレット・サービス」から

SPの務めを果たしたフランク(クリント・イーストウッド)に空港で迎えた政府関係者が「大統領がリムジンを用意した」というと「〇〇のほうがいい」と応えるフランク。〇〇とは…?

  1. 地下鉄
  2. タクシー
  3. バス
  4. 自家用車

問題3:映画「地獄の黙示録」から

ベトコンにより橋が爆破されるシーンで、わずか1分30秒のシーンのためにガソリンは1,200ガロン、発煙弾は500以上使われたが、ダイナマイトは何本使用されたか?

  1. 20本
  2. 25本
  3. 30本
  4. 35本

問題4:第84回アカデミー賞スピーチから

サンドラ・ブロックは「母の言葉であるドイツ語のアクセントで〇〇語のスピーチで言ってみます」と語った。○○語とは?

  1. 日本語
  2. イタリア語
  3. 中国語
  4. フランス語

問題5:映画「愛と誠」(2012)から

48歳の井原剛志が高校生役で出演!見かけがおっさんの井原のセリフ:「俺な・・・・」の次のセリフはどれか?

  1. おっさん、おっさん言われるが、気持ちは高校生だちゅうの。
  2. おっさんにしかみえへん病、ちゃう?
  3. おっさんも、お前たちと同じように、いろいろと苦労があるんや。
  4. おっさんと言われるが、見かけで人を見ちゃああかんやろ。

■締め切り:7月24日(日)夜22時:00

 

こちらに回答してください。回答したら、「回答した」と元の記事にコメントしてください。