2023年下半期「映画クイズ」第4弾の回答はこちらに。

   

2023年下半期「映画クイズ」第4弾の回答はこちらにお願いします。

【第1問】「日本の美人女優」に関する問題。
下記の4人の美人女優のうち、3人に共通点があり仲間外れが一人おります。誰でしょう? 結子、恭子、菜々子と名前の最後が「子」の3人と、「恵」が一人で、文字通りの仲間由紀恵が仲間外れと言う事ではありませんよ(笑)

1.竹内結子 
2.仲間由紀恵 
3.深田恭子 
4.松嶋菜々子


【第2問】「奈良ホテルを利用したスター」問題。
奈良ホテルは来日した海外の著名人が数多く宿泊している事で「西の迎賓館」と呼ばれています。では奈良ホテル宿泊した事がない海外スターは誰でしょう?

1.オードリー・ヘプバーン 
2.チャールズ・チャップリン 
3.マリリン・モンロー 
4.マーロン・ブランド

 奈良ホテル


【第3問】「アメリカの俳優所得ランキング」に関する問題。
アメリ国税局が1935年度のアメリカの俳優の所得順位を発表しました。1位はメイ・ウェスト。日本のファンからすると「なんでこの人が1位?」ですが、主演だけでなく脚本も書いている多彩な才能の持ち主ですから稼いだのでしょうね。そして2位は日本のファンも納得の大スターでした。誰でしょう?

1.キャサリン・ヘップバーン
2.ゲイリー・クーパー
3.ビング・クロスビー
4.マレーネ・ディートリッヒ

【第4問】映画「フランケンシュタイン」に関する問題。
フランケンシュタイン」(1932)で、実験室から初めて外に出た怪物が湖のほとりで少女と出会います。湖面に花びらを投げて浮かせる遊びで少女は怪物を喜ばせます。怪物は少女も浮くと思って投げてしまいます。沈んでしまった少女を見て動揺、慌ててその場を離れます。
このシーンは残酷と言う事でカットされて幻となりますが、1990年代にやっと復元されました。カットされたのは何秒間でしょう?怪物が少女を投げてから逃げるまでの時間です。


1.約15秒
2.約21秒
3.約26秒
4.約32秒

第5問:映画「アビエイター」に関する問題。
アビエイター」でレオナルド・ディカプリオが演じる映画プロデューサーのハワード・ヒューズが精神的に追い詰められていく原因は何だったでしょうか?

1.潔癖症
2.アルコール依存症
3.麻薬依存症
4.妄想癖

■締め切り:10月15日(日)21:00

 

回答しましたら、元の記事に「回答した」とコメントしてください。